2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリアルが不安定

ここ最近、仕事が忙しくて手が止まっています。 「嘘つけ、お前遊んでるだろう」 って?いいじゃないですか。私は先祖がサメなんで、一箇所にとどまっていると死ぬんです。 Rebunのほうは、PizzaFacotryで生成したカーネルや、ブート高速化コードの動きを眺…

PizzaFactoryがBF532に対応

やった! ということで、早速ビルドし、焼いてみました。動きます。簡単、痛快です。 ちょっと気になったのが、先週作ったのがサンプル・プロジェクト。これのターゲットは、PizzaFactory上ではBF533になっており、周波数は600MHzのまま強引にメモリ配置のみ…

ブート・アクセラレータ

BF532のブートROMのソースは、VisualDSP++に含まれているのでお試し版やEZ-KIT Lite版をインストールすれば中をのぞくことができます。 妙にSPIブートが遅いなと思って調べたところ、SPI_BAUDの値が133になっていました。システム・クロックが133MHzのときに…

消費電力低減策を検討中

さて、ボードが出来上がり、自分が移植したOS上でソフトが走り出すと、いろいろ脇においていたことがまた気になり始めます。 現在ubuntu上でビルドした400MHz版のsample1を延々と走らせていますが、結構BF532が暖かくなります。熱いというほどでもありません…

Blackfin port 2.1.0をリリース

CVSの再動作を受けて、Blackfin port 2.1.0をリリースしました。このリリースはBF532対応の追加のみが前回のリリースから異なります。 リリース文書 BF532ポートはBF533とはメモリ配置が異なる他、コアクロック周波数がBF532の上限にあわせて修正され、それ…

CVSのモジュール構造

丸一日悶絶した後、どうやらCVSはubuntu bashとEclipseの双方で動き始めたようです。やれやれ。 さて、この先進む前にCVSのリポジトリのセットアップをしておかなければなりません。今後書くサンプルや設定プログラムは、全部CVSのリポジトリにアップロード…

SourceforgeのCVS

Ubuntuのコマンドラインからも、Windows2000のPizzaFactoryからもWindows VistaのTeraTerm Proからも失敗する。SSHプロトコルを1に強制してもだめ。パブリック・キーは間違いなくRSA1。それでもPermission Denied | | | (-_-) … もういいよ (∩∩)───────────…