2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

__cplb_ctrl

CPLBはキャッシュを使う場合には無視して通れない仕組みです。このテーブルはメモリー領域ごとにキャッシュ可能性と保護属性を宣言しますのでCPLBを使わなければ全領域がキャッシュ不能になってしまいます。一方で信号処理とかアプリケーションにまったく関…

CPLB

全部英語なんでオンライン・マニュアルがあると言っても読んでないページばかりだったりします。ほとんどの人がそういうページにうもらせているだろうと思えるのが ___cplb_ctrl 変数です。これについて、少し書き連ねていこうかと思っています。

ライセンス

高田先生が来場なさっていたので、前から気になっていたことを質問しました。 「著作者のクレジットにハンドルを書いても問題ないですか?」 「問題ありません。実名につながっていれば大丈夫です。」実名につながらないとだめなんだ…。 「商用利用者は著作…

疲れた

ET2004でノベルティを集めまくりました。 Accelarated Technology LED入りスーパーボール。お姉さんがデモをやっていて大人気。 Freescale Semiconductor ボールペンとぬいぐるみ(ディスプレー拭き?) 横河 ラチェットドライバー Intel サクマドロップ ソ…

マクロ衝突

うじのすけさんより指摘のあったマクロの衝突ですが、cdefBF533.hを他のITRONインクルードファイルより後に読み込めば回避できます。 とりあえず一報。