2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BF518用のMMR宣言できた

検証も完了しました。CVSにコミット済みです。BF518に関しては、Rev 0.0対応が終われば一段落です。問題はC++対応の方です。

GWの予定

BF518依存部 Rev 0.0依存部も Kobanzame依存部 BF533CBはオブソの方向で BF518依存部にMMRアクセス用宣言を追加 BF533/BF518にGDBからuBootをロードして実行する Asagaoが不要になる ユーザーズマニュアル仕上げ キャッシュの操作 SDRAMを使った動作試験 BF…

TOPPERS/JSP BF518依存部、動き出した

今朝からEZ-BOARD*1 BF518の裏面JTAGに対応するための引き出し線を作り、刺身包丁を使いやすくしました。 さて、おもむろにTOPPERS/JSP BF518依存部作成開始です。実はずいぶん前にビルドまで進めていましたので楽なはずでしたが、何しろ私のやることですか…

JTAGポートの5番ピン

ADIのJTAGポートの5番ピンには、うんざりするような歴史があって、うんざりするようなことになっています。しかし、いえることはただ一つ、「ADIの推奨通りに作った場合、5番ピンには抵抗を通してインターフェース電圧が出力される」ということです。そして…

おれがBlackfinに飽きてるって?

それは幻想だ!まずはそのふざけた幻想からぶっつぶす! いやぁ、買っちゃいましたよ。BF518のEZ-BOARD。もうさすがにシリコン・リビジョンも0.1だろうとおもったら、まだ0.0だし、ADSP-BF518FのEZ-BOARDという触れ込みなのに乗っているのはBF518だし、JTAG…

_init

C++に対応させるために、色々つつきまわしています。 C++対応に関してはTOPPERS/JSPにC++バインディングがあるのですが、限定されたターゲットにのみ対応しているだけです。ざっとドキュメントを読みましたが、特に同じ方法をとる必要は内容に思えます。 C++…

著作権表示に対応

TOPPERS/JSP for Blackfinは、log_taskが動き始めるまではシリアル出力にメッセージを出すことが出来ません。そのため、著作権表示や、Sample1終了後のメッセージが表示されていませんでした。 本日、この機能を実装しましたのでCVSのjspモジュールのヘッド…

C++ のnew演算子

C++

id:d:monamour555さんからコメントで monamour555monamour555 2010/03/29 23:29 C++目的なら,operator new をオーバーロードしたほうが手っ取り早くないですか. と、提案を受けました。調べてみるとnew演算子を多重定義する方法がいくつかネットでも解説さ…