2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターフェース誌12月号はITRON特集

「作ってみました」的な記事なんかがあって、ちょっと小言を言いたい気分です。しかたない点もあるのかな、と思いつつも、インターフェース誌にはどうせなら深々とナイフを突き立てるような記事を望みます。 一方で、付録基板にしつこくこだわっているのは高…

ドキュメント・ベータ

週末体調を壊していて鬱々としていたので、Asagaoのドキュメントを作りました。半完成ですが、今まさに使ってくださっている方のために公開。と、いっても今使っている方々はこんなの不要だと思いますが。 http://sourceforge.net/projects/asagao/ sourcefo…

STMicroelectronicsがFlashメモリ部門を移管

しらんかった。Intelと投資会社とSTMicroによるジョイント・ベンチャーに移されているんですね。

WonderlustさんがBlackfinのボードを開発中

http://wlst.jp/ele/bf533cb/index.html 販売する可能性もなきにしもあらずとのこと。ワクワクします。 Asagaoを使用していいか打診がありましたが、否と言うわけもありません。即答でOKです。広く海外でも使ってもらおうと思っていたのですが、monamourさん…

なってこったい

事もあろうに、今日明日出張です。セミナー死ぬほど楽しみにしていたのに。

ASCIIMathMLのテスト

amath `int_(-oo)^(oo)h(k)x(t-k)dk endmath

MODx化完了

当初の予想に反して、MODx化は比較的早く終了しました。先週末はMODx漬けでしたが。htmlによるページはもう削除する予定です。

Blackfin空挺団をMODx化

掲示板でもお知らせしましたが、Blackfin空挺団をMODxへと移行させています。作業が軌道に乗ってきたのでテストをかねて、MODxによる空挺団を公開することにしました。 MODxによるBlackfin空挺団 CMSの強みで、これまで手で生成していたサイドメニュー、更新…