2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EE-257

EE-257 A Boot Compression/Decompression Algorithm for Blackfin® Processorsが公開されています。これはROMイメージを圧縮してブート時にBlackfin自身がzLibで展開するものです。zLibによる展開コードのオーバーヘッドが50KBありますが、大規模ソフトウェ…

最悪の場合?

外部SDRAMを使わず、外部PROM上で直接命令を実行していると考えてください。当然、キャッシュをオンにしておきます。 今、偶然キャッシュがミスヒットして外部ROMからのキャッシュ・バースト・フィルが始まりました。ここで割り込みが発生するとどうなるでし…

メモ

管理外割り込みをユーザーが作るために、CPUロックのマスクをユーザー可変にする必要あり。

__cplb_ctrl

__cplb_ctrl*1でキャッシュをイネーブルにしても、プロセッサ上のICPLB/DCPLB自身が正しく設定されていないかぎり、プロセッサは正しく動作しません。 VisualDSP++ランタイムはCPLBの初期値を_dcplbs_tableおよび、_icplbs_tableの二つの大域変数から取り出…

数学

とある会合に出ました。ディジタル方式の受信機を設計された方のプレゼンテーションを聞きましたが、随所に「ガロア体」などといった用語が出ます。誤り訂正理論は抽象数学なのでこういう用語が出てきます。聞けばアナログ畑出身とのこと。現場で身に付けた…