SourceforgeのCVS

Ubuntuコマンドラインからも、Windows2000PizzaFactoryからもWindows VistaTeraTerm Proからも失敗する。SSHプロトコルを1に強制してもだめ。パブリック・キーは間違いなくRSA1。それでもPermission Denied

          |    
          |    
          |    
        (-_-) … もういいよ
        (∩∩)───────────
      /
    /

突破したかも

これまで、いぜんSourceforgeCVSの設定をしたときに会得したバッド・ノウハウにもとづき、SSHプロトコル・タイプ1を使っていました。しかしながら、どうやらタイプ2を使うと動くようです。まだ完全にチェックしたわけじゃないのですが、もう少ししたら追記します。
追記:UbuntuCVS不調はこれが原因だった模様。

PizzaFactoryCVS設定

Eclipseとして操作すればいいはず。googleで検索したここを参考にして設定したのですが、どうしてもうまく動きません。悩むこと数時間。

  [接続]の[接続タイプ(コンボボックス)]は「ext」を選択する(extsshではない)

と書かれている部分をextsshにすると動きました orz

ネット上には、extにしろという文書とextsshにしろという文書が入り乱れています。リンク先の文書はEclipse 3.2.2対応。私のPizzaFactoryEclipse 3.2.0ベース。それが理由なのかどうかは分かりません。