移動中なのであれこれ

移動中でも仕事をするのが本筋ですが。まぁねぇ。e-mobileで移動中でもメールの処理ができるようになったのは朗報です。でも、それが終わるとねぇ。あんまり真剣に仕事の文書を読むと酔っちゃいますし。気楽にやれないことはやるべきじゃないかも。

Asagao

gnICEに関してユーザーからフィードバックがあったので、対応する方向です。おそらくgnICEへの対応は、当初の予想と異なりマイクロコードをいじらず簡単な修正で行えるようです。それより追加のROM対応のほうが大変です。これは恐れていた対応ROMリストのXML化が必要です。ちょっと大掛かり。それよりも単にコード追加で逃げるか。
それ以前に日本語ドキュメントの仕上げが残っています。英語版どうしましょ。お茶濁すか。

TOPPERS/JSP for Blackfin

作業開始しました。dispatch()の関数化は終了しました。既知のバグ ( ena_int, dis_int )の修正と、システム依存部の修正が残っていますが、小さな作業でしょう。
まやさん、BF533CBの水晶振動子の周波数決まりましたか?

UART

今回BF533CBのマザーを作るときにとことん面倒な思いをしたので、USB-UART変換ボードの購入を検討中です。TTL-RS232C変換でもいいのですが、実験用にはあまり意味がない気がします。FTDIのUB232Rに強く引かれるのですが、値段の点で秋月のFT232RLに落ち着きそう