障害物競走

いよいよSDRAM周りの信号をオシロで見ざるを得なくなりました。とはいえ、100MHzクロックの回路を見ることのできる高級オシロもFETプローブも持っていませんので、ターゲットの周波数を下げなければなりません。
かなりラディカルに周波数を下げることになるので、ubuntuの上に構築しているカーネル開発環境側でテストコードを作りました。さて、これをWindowsに移す段になって、共有フォルダが消えていることに気づきました。
あとは、windows/vmware/linuxでよくあるグダグダです。共有フォルダ・ダメ、ネットワーク・フォルダ・ダメ。いろいろ探しまくりましたが、パッチを入手しようにもubuntuのフォーラムはアカウントを作るまでアタッチ・ファイルをダウンロードできないなど、結構閉鎖的です。
そうこうしているうちに今日は時間切れ。