そろそろ基板の事も考えないと

「日本にも安い基板業者がいる」と聞いて飛んでいきました。が、50mm角2層で1万円超。製造業に近いところで働く身として、なんでも値切るという態度には賛成できません。しかし、お小遣いは有限かつ、極めて小さな集合をなします。
Rebunは4層基板を予定していますが、海外にいきなりこれを発注するのも度胸がいります。こちとらCADによる基板発注は初めてだぜ*1。というわけで、小規模2層基板をお試しで出すことを検討中。
PCB Expressの場合、9平方インチくらいまでは、2枚で$100と、なんとかなる価格ですので、Rebunに搭載する部品を使ってどんな具合か調べてみようかと画策しているのです。例えば、例えばですよ。

AD1939マルチチャンネルCODEC + 8ch SPI DAC + 8ch SPI ADC基板。

で、これの親基板とか…。Genieさんお薦めのLPC2300もいいんだけど、AT91SAM7SならPizzaFactoryが対応済み。これは大きい.

*1:二昔前、プロとして発注した事はありますが。トレーシングペーパーにパターンを書いて