2006年を振り返る

遅ればせながら、昨年の電子工作の反省など

Blackfinソフトウェア・ラジオ

  • ADCを接続する
  • PLLに挑戦

昨年頭には455kHzでの動作が、アナログ無しといえど実機で確認できました。その後ADCボードを作るつもりだったのですが、途中からボードを起こすことに目標を変更しています。結局上記目標は「発展的解消」の名の下に未達となり、Rebunプロジェクトが後を引き継いでいます。

Blackfinフリーツール・チェーン

この二つは達成する事ができました。夏にGNU GCC対応のBlackfin依存部2.0.0をリリースしています。まだチョコチョコと修正をかけていますが、年末に2.0.1のリリース準備もできましたので、後は正式に発表するだけです。

BlackfinでCFにアクセス

これは全く手をつけられませんでした。遊びとしてできることはほんのわずかです。