サイト引越し?

だいぶ前の話ですが、Blackfin空挺団の引越しをずいぶん真剣に考えた事があります。理由はMathMLを使いたくなってきたからです。MathMLを使うには、ページをXHTMLにしなければならないのですが、今使っているinfoseekではSSIとXMHTMLの折り合いがつかないため、自由度の高いサーバーに変えようとしたのでした。しかし、めんどくさそうなので止め。
さらに下って、掲示板を何とかしたくて移ろうかとも考えました。理由はRSSを使いたくなったからです。Blackfin空挺団のような不人気サイトでは、掲示板を毎日見に行っても徒労に終わるので、RSSはとても便利です。しかし、何とかはてなアンテナを使って解決したので引越しは止めました。
さらには掲示板へのSPAM投稿に悩まされたこともありましたが、これは掲示スクリプトをいじって何とか対応。
また、掲示板をSimple Machine Forumに変えてみようかななどとも考えましたが、PHPが必要です。ごちゃごちゃした広告を廃したいなら有料サービスを使うことになりますが、掲示板のために毎月500円でスカイ、ということでこれも止めました。
とまぁ、細かく言うとあれこれ不満はあったわけです。それぞれたいしたことはないのですが、こうまとまってしまうと、いっそ移ろうかとも思います。
月々500円必要ですが、そのくらいならGoogleAdSense広告を張るだけで半分くらいは回収できるんじゃないでしょうか。