練習中

SDRボードを作る、となるとやらなければならないことはたくさんあります。とりあえずどこから手をつけてもいいので、好きなところからやってみましょう。ということで、EAGLE PCB CADです。ざっと見たところ、LibraryにBF532はあるものの、BGA。目的のFLASHはなく、SDRAMもなく、MAX IIもありません。
何もありません(^^;
ネットをしつこく検索すれば転がっているのでしょうけど、ここは一つ練習だと思ってデバイスを作っています。いくつかわかったこと。

  • シンボル図の信号配置をピン配置と同じにしても何の意味もない。
  • 電源系とNCは別シンボルにしておくと、パッケージの違う同じチップを簡単に作れる。回路シンボルに電源ピンをいれてしまうと、たとえばBGAとTQFPでは電源のピン数が違うため、同じシンボルのVariantとして登録できない。
  • 電源系はAddlevelをrequestにしておく

ミリ/インチ系が難しいなぁ。