Blackfin JTAG Pod 「刺身包丁」

もなみソフトウェアからBlackfin用JTAG POD「刺身包丁」が正式発売されました。
Linuxでの動作は確認済みで、bfin-gdbproxyを使う場合の設定をBlackfin空挺団のほうにまとめています。

JTAGKEY(TinyJTAG)と併記ですが、Linuxで使用する場合USBを抜き差ししても刺身包丁はftdi-sioモジュールがロードされません。結果的にrmmodでモジュールをアンロードする手間が省けて便利です。これはUSBのPIDが変えてあるためです。USBホストとの相性もわかっているので、明日写真を撮影してもう少し詳しく書き直そうかな。
ここのところ作業していたMMR定義のおかげで、gdbでもBlackfinのMMRを手軽に覗く事が出来るようになりました。いよいよVisualDSP++なしでもTOPPERS/JSP開発に自信が持てるようになってきました。
Asagaoのほうはエラーが出ますが、これはoocdlinkのハンドルの問題のはずです。数ヶ月前からレポートされているのですが、Asagaoは手つかずのままです。orz
今回ご厚意により刺身包丁の試作品を譲っていただきました。ありがとうございます。