ポリゴンの埋め残し・解決篇

「ポリゴンで平面を埋めると、同じ名前のピンなのに、しっかり接続をしてくれない」という問題がありました。接続をしないわけではないのですが、なぜか横からこそっと接続するだけです。GNDだから正面からべったりくっつけてほしいのに。さらに、レタッチでもトラブル。

強制的にTOPレイヤーに線を引くと、DRCを通らないんですよね。同じ信号なのに。謎です。

実はこれはEAGLEではなく私の間違いでした。図形コマンドでTOPレイヤーに線を引いたのですが、引きっ放しなため線の名前が"$xx"のままだったのでした。これを"GND"に変更するときちんとDRCを通りました。
あと、べたの電源層はポリゴンではなくレイヤー自身に信号名を付けるのが正統らしいのでそちらに変更しました。