エフェクタ + プラグイン

VisualC++ & portaudioが思いのほか敷居が高く、放り出したわけですが、しつこく情報収集だけはしています。MinGW + wxWidgets + portaudioはどうだ、などと調べているうちに、別の方法があることに気づきました。たとえばAudacityは、サウンド・エディタですが、こいつにウェーバー式SSB復調器をLADSPAプラグインとして与えてやれば、モニター出力から復調結果を聞けそうです。
Linuxプラットフォーム上でプログラムをする気はありませんが、Windows版でも探せば解があるのかもしれません。

追記

JI3GAB氏のblogを読むと、やはりMinGW/MSYS + portaudioならすんなりいけるらしいです。仕事もあるしどうしますかね。