カメラ付きラジコン戦車

テレビでロボコン大会を見るたびに「ロボットじゃなくてリモコンだな」と思う私はたぶんひねてますね。でも自律性の無い機械はリモコンですよ。
で、無線LANとカメラを持ったリモコン戦車*1

(当サイトにとっての)ポイントはカメラ信号処理基板にBlackfinが搭載されていることです。このカメラボードと無線LANボード、そしておそらくはuPボードの3枚で全体を制御するアーキテクチャのようですが、きちんと作ればuPは不要に思えます。
訂正:uPボードはありません。Blackfinと無線ボードだそうです。欲しいなぁ。
あーできるかな、KAP
このシステム、Googleによる「月探検ローバーに20億円の懸賞金」というニュースで、「イメージ」として用いられたとのこと。

*1:こういうのを戦車と呼ぶのはタミヤの1/35を作った人の特権です。おほん。