いきなり不調

小さな不具合を修正するためにほんのちょっとソースをいじったのですが、とたんにgdbがおかしくなってしまいました。loadまでは行きますが、continueをかけた瞬間にトラップがかかって制御不能になります。一方、VisualDSP++を使ってロードすると問題なく動作します。例外もハードウェアエラーもなし。
今、Linux HostをVMWare越しに使っているのですが、これが問題かもしれないという不安は常につきまとっています。たとえばVMWare上のOCDemonも結構不安定だったのですが、そんな声ネットで聞かないですよ。
とりあえず気を取り直してVMWare上のCygwinを試してみることにしました。しかし、gdbproxyのビルドの最中にエラーの山が。ググって見ると同じエラーがレポートされています。
http://blackfin.uclinux.org/forum/message.php?msg_id=5119
返答が振るってるなぁ

I never compiled it under cygwin. If possible, please setup a linux box. Thanks.

さて、どうするか。

追記

何らかの原因でSDRAMにリソースが配置されており、ロード時にハードウェアエラーが起きている模様です。とりあえずgdbは無罪。