サウンドカード・オシロ

来月のトラ技のオシロを楽しみにしていたところ、「もうとっくに」という声を見つけました。

しかしサウンド機能を利用したオシロとかスペアナとか、シンセサイザは、WaveSpectraとかWaveGeneでとっくに実現していて、特に目新しい事は無いのだが。

WaveSpectraのページを見ましたが、とても便利そうです。使おうかなぁ。そうなると、UA-101を48KHz固定で使っているのが本当に可愛そうに思えてきました。これ、192Khzまで使えるんですよね。WindowsXPVistaへの乗り換えは必至だなぁ。
とはいえ、いまさらXPでもないし、Vistaとなると、HDD増設 -> SATA単体ブートが必要*1 -> マザー交換 -> CPU交換 -> SDRAM交換となって、OS込み10万円コースです。
苦しい。

*1:今のマザーボードRAID構成のみ