Release 1.4.2

TOPPERSプロジェクトからリリースされたTOPPERS/JSP のリリース 1.4.2を使ってビルドし、現行のBlackfin依存部が問題なく動作することを間tなんな試験で確認しました。今回のリリースは新しいプロセッサへの対応が主で、ターゲット非依存部に関してはインクルード関係が変わったことを除くと極わずかな修正のみです。
おそらく過去のプログラムとの非互換性は問題にならないと考えています。

dispatch()を整理

dispatch()は「動いたものは触りたくない」ので放置していましたが、いくつか気持ちの悪い点がありました。

  • スパゲッティ
  • 無駄なジャンプがある
  • レジスタの無駄なロードが多い

カリカリチューンは嫌だ、と言い訳していたこれらの点を整理しました。具体的には

  • コードの順番を並べなおして無駄なジャンプを消去した
  • ポインタ・レジスタの使い方を整理して無駄なロードを排除した

また、texptnとenatexの論理演算をcc上ではなくレジスタ間で行うことでコードをすっきりさせました。エンバグしていない限り、機能の変更はありません。
すでにCVSにアップしていますが、これまでの細かい修正点とまとめて近いうちにリリースします。