リンカーと複数シンボル

dsptools.support@analog.comによると、ライブラリやオブジェクトの中に同じ名前のグローバル・シンボルが複数現れた場合、最初に現れたほうが優先されるそうです。「最初に現れる」とはLDFのLIBRARIES変数やOBJECTS変数のリストの左側に位置する状態です。ただ、LDFを読むとこれって逆じゃないの?という疑問がわきます。
試してみようとは思っているのですが、___cplb_ctrlがこの機能を使っているようです。
==>試してみました。
へんだなぁ。うまくいかないです。つーか、多重シンボルは今までどおりエラーが出ていますけど。
==>わかりました。
これはシンボルがライブラリにあるときに限って通用する話です。ライブラリの中のシンボルを、ユーザーがソースコードで定義したシンボルが上書きしてしまいます。