TCB

TOPPERS/JSPを移植する上で一つ困るのは、ソースがGNUのツールチェーンを当てにしているところです。コンフィギュレーターがシェルスクリプトである点*1なども号泣ものですが、ターゲット依存部のoffset.hなども非常に困ります。
offset.hはm68kの場合シェルスクリプトで生成します。このファイルはTCBのなかのenatexなどアセンブリ言語部が参照するフィールドのオフセットを与えます。オフセットは必要ですがBLACKfinの場合シェルスクリプトがないですしあったところでそれを組み込むmakefileもIDDEにはありません。え?jscriptで書け?冗談はよしこちゃん。
VisualDSP++には.importという便利な機能があります。これはC/C++言語の構造体の任意のフィールドオフセットをアセンブリ言語から計算する機能です。これを使えばうまくいくだろうと思ったら、コンパイルエラーの嵐。
_| ̄|○
ファイルIOで作っちゃおうかな。

*1:最近追っかけていないけど変わったかな