組み立て

昨日会社帰りにPX-238を購入しました。雨の中店内に逃げ込むように入ってきていきなり半田ごてやら指名買いしましたから、店の人はおかしかったろうと思います。
さて、組み立て。机の上に厚い本を重ねて作業台とし、うじのすけさんお勧めのTSK メガネ用クリップルーペ 倍率3.5倍 レンズ径28×74mm 日本製 RX-4835を装着。いやぁ、苦行です。会社では実体顕微鏡を使っていましたので、作業しやすかったのですが。一通り組み立て終わったのは夜になってからでした。導通チェックするとVDDとGNDがショートしています。なんででしょう。
SDRAMを反対に取り付けてるよ、てるよ、てるよ、てるよ(エコー)
カッターナイフで脚を切り離して取り外しました。ランドが幾分破損。以前は苦も無くやれた作業ですが、腕が鈍ってるかも。
とりあえずショートはありません。チェックは週末に持越しです。